結婚式はチームプレー

  • 2015-10-15
  • 結婚式はチームプレー はコメントを受け付けていません。
C85P1772

こんにちは、先週結婚式の撮影をしてきました。初めての結婚式場だったので誰も知っているスタッフはいなかったのですが、式中どのあたりから撮影するかなどをビデオの方と相談させてもらいました。動画と静止画の違いはあれどお互いにに撮りたいイメージがあるので協力することは大事だと思っています。

写真はそのビデオの方の撮影中の手のアップになります。僕の名前など関係者の名前が忘れないように書いてありました。僕はその会場の専属ではないのでもう会うことはないかもしれないのに名前を覚えようとするそのビデオの方の姿勢にちょっと感動しました。

僕も実際は美容さん、司会者さん、音響さんと呼んでしまいがちですが、ちゃんと名前をうかがって一緒に仕事をするチームという意味で敬意を持って接したいと感じました。

結婚式自体はもちろん、撮影という点でもいろいろな方との協力体制があったほうが間違いなくいい写真は撮れると思うのでチームプレーというのをこれからももっと意識したいと思います。

Author Profile

tohatakenji
tohatakenji
写真家、老川良一氏に師事後、スタジオエイソー、スタジオダダを経て独立。2009年、名古屋市栄にカワラマチスタジオを設立。広告、舞台、ウェディングフォトを中心に活動。中部ファッション専門学校でカメラワークの授業を担当。2012年、世界トップテンウェディングフォトグラファーJonas Petersonワークショップ(ケープタウン、南アフリカ)に参加。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る