種子島出張撮影 

最近はおかげさまで名古屋だけではなくいろいろなところで撮影をさせてもらっています。今回は鹿児島県の種子島での撮影です。カワラマチスタジオはどこでも出張撮影することが可能です、国外でも問題ありません。

 

 

僕が行ったことのない場所で、どのような写真を撮れるかを事前に新郎新婦様にわかりやすく説明することは残念ながら難しいです。今はインスタグラムやFBなどのSNSを使ってその土地でのウェディングフォトを検索することももちろん可能で、リクエストしてもらえればそのように撮影することはもちろんオッケーですが、その上でカメラマンとしてはインスタグラムの真似だけではなく二人にとって世界に一枚しかない写真のお手伝いができればこんなに嬉しいことはないと思っています。

 

 

余談ですがインスタグラムで僕がフォローしている外国人のウェディングフォトグラファーが自身の職業をphotographer ,storytellerと記載しているのを見かけました。storytellerは聞きなれない言葉ですが辞書をひくと物語作家とでてきます。ウェディングフォトグラファーとして一枚の素晴らしい写真を撮ることも大事ですが僕自身は何枚かの写真で物語を感じれる、写真群を提供できたらとも思っています。このへんはわかりにくいので興味がある方は是非スタジオにいらしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Author Profile

tohatakenji
tohatakenji
写真家、老川良一氏に師事後、スタジオエイソー、スタジオダダを経て独立。2009年、名古屋市栄にカワラマチスタジオを設立。広告、舞台、ウェディングフォトを中心に活動。中部ファッション専門学校でカメラワークの授業を担当。2012年、世界トップテンウェディングフォトグラファーJonas Petersonワークショップ(ケープタウン、南アフリカ)に参加。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る