松坂屋イベント撮影

  • 2015-8-3
  • 松坂屋イベント撮影 はコメントを受け付けていません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは、昨日、一昨日とアイウェア(メガネ)のイベント撮影をやらせてもらいました。メガネを購入していただいお客様、またはそのご家族と一緒に撮影をしてその場でプリントを進呈するというものでした。撮影前に考えていたことと実際の現場でおこることは違っていて、いろいろな気づきがあり、楽しかったです。現場では原則2枚のプリントでしたが、焼きましのリクエストもたくさん頂いたみたいでよかったです。写真そのものの仕上がりを喜んでもらえるのは当然ですが、白い壁紙の前でプロカメラマンに撮影されるという非日常空間を楽しんでもらえたのもよかったのではないかと思います。ジェットコースターのように怖くて緊張するのだけどもう一度乗ってみたいというような、アミューズメント施設的な側面もこういったイベントの特徴だと思うので、恥ずかしくて緊張しちゃうけどもう一回撮られたいと思わせるような撮影スタイルも考えようと思います。写真二枚目は今回の撮影で使用したライカ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Author Profile

tohatakenji
tohatakenji
写真家、老川良一氏に師事後、スタジオエイソー、スタジオダダを経て独立。2009年、名古屋市栄にカワラマチスタジオを設立。広告、舞台、ウェディングフォトを中心に活動。中部ファッション専門学校でカメラワークの授業を担当。2012年、世界トップテンウェディングフォトグラファーJonas Petersonワークショップ(ケープタウン、南アフリカ)に参加。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る