あんかけスパ発祥の店「そーれ」

そーれ

こんにちは、カワラマチスタジオは矢場町、栄、新栄からちょうど同じような距離にありいろいろな飲食店があります。撮影のときの昼食などでお客さんとランチを一緒にすることもたくさんあるので何店か紹介していきたいと思います。ブログで気に入ったお店があれば撮影後にでも是非一緒に行きましょう。今日はあんかけスパ発祥の店「そーれ」さんです。スパゲッティのヨコイさんも有名であんかけパスタの元祖と言っていますが、元祖と発祥はどちらが先なんでしょうね。今日食べたのはミラカン、クラシックソースです、普通盛りでもかなり量があるので大盛りを頼む時は要注意です。他府県の知人が来た時に連れて行く名古屋飯はひつまぶしとか味噌カツだと思いますが、それらを食べた人を連れて行くと喜んでもらえます。写真はカメラを忘れたので友人のiPhone写真を拝借、ミラカン、外観、お昼時の混雑状況。

そーれ2

そーれ3

 

 

Author Profile

tohatakenji
tohatakenji
写真家、老川良一氏に師事後、スタジオエイソー、スタジオダダを経て独立。2009年、名古屋市栄にカワラマチスタジオを設立。広告、舞台、ウェディングフォトを中心に活動。中部ファッション専門学校でカメラワークの授業を担当。2012年、世界トップテンウェディングフォトグラファーJonas Petersonワークショップ(ケープタウン、南アフリカ)に参加。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る